2009年12月05日

龍田梨恵、36歳外資系サラリーマンと結婚/SANSPO.COM

龍田梨恵、36歳外資系サラリーマンと結婚/SANSPO.COM
元テレビ東京アナウンサーで、現在フリーの龍田梨恵(たつた・りえ=32)が10月10日に入籍していたことが4日、分かった。
関係者によると、お相手は外資系金融会社に勤めるサラリーマン(36)。1メートル80超の長身でガッチリ体型、柔和な表情が印象的な、格闘家の高田延彦(47)似という。2007年3月に出会い、共通の趣味のゴルフやスノーボードで愛を育んできた。今月15日に米ハワイで挙式する。
テレ東時代、看板スポーツアナとして「スポーツTODAY」「スポーツ魂」などで愛くるしい笑顔をふりまいていた龍田が、エリートサラリーマンと結婚していた。
 Aさんとは、07年3月に共通の知人のパーティーで知り合ったが、当時お互い意識する存在ではなかった。が、赤い糸でつながっていたのか、その1年後に街中で再会。話が弾み、一緒に食事する仲に。同じ神戸出身で、実家が車で15分ほどの距離だったこともあり、地元話で盛り上がり、昨年夏から交際がスタートした。
 頭脳明晰で頼り甲斐があり、笑いのツボが同じAさんにベタぼれといい、周囲には「一緒にいると安心感があり、早く子供ができるといいな」と漏らしている。
 お互い旅行とスポーツが趣味で、デートは常にアウトドア。旅行は行き先よりも前に、何を食べるかを決めてスケジュールを組むほど、海外や全国各地で“食べ歩き”してきた。また、冬はスノーボードのライセンスを持つAさんが、龍田を手取り足取り指導。逆に春から秋にかけては、ベストスコア92の腕前を持つ龍田がゴルフに誘い、ゲレンデやグリーン上でデートを重ねてきた。
 約1年半の交際を経て、大安の10月10日に入籍。都内のマンションで新婚生活をスタートさせた。すでに、テレ東の同僚にも結婚を報告。今月15日には米ハワイで、両家とごく親しい友人だけを招いて挙式。来年2月には、都内で披露パーティーを予定している。局アナ時代からゴルフに造詣が深く、退社後は米国に渡りPGAツアーを取材してきた龍田が、ゴルフで愛を温め、ウエディングベルを鳴らす。
◇引用元(12月5日付SANSPO.COM)


posted by OC at 09:53| フリー女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。